凡人がみんなと東大合格を目指すブログ

高校一年生から死ぬ気で勉強すれば東大行けんじゃね?って思った人の集会所(にしたい)

僕が東大を目指す理由

春休みの終わりは僕の終わり。

どうも、荒星凡人です。

 

 

春休みが今日で終わりなんです。

早く夏休み来ないかな。

あ、その前にGWがありますね。

 

 

まあ僕の休みへの葛藤は置いといて

本題に入ろう。

 

東大を目指す理由

 

・・・

 

 

・・・

 

 

「ちやほやされたいから!」

はい。

なんという愚かさ。

もし、世界から愚かな順に殺されていったら僕の命は三日ももたないでしょう。

 

 

でも、人間の行動の理由ってそんなもんだと思うんですよ。

僕、将来の夢がないんですよね。

結構そういう人はいると思うんですけど、

そういう人って大抵、できるだけ有名な大学に行けるように努力するんですよ。多分。

 

 

つまり、受験勉強って必ず来るし、最大限の努力はするんですよ。

「じゃあ東大めざしたろう」

ってなりません?

 

 

ならない?

ねえ、ならない?

なれ。

なるんだ。

 

 

だって、ちやほやされるぜ?

 

 

ふざけた動機でも本気でやりますよ。僕は。

努力は無駄にはならないと信じてますんで。

 

 

以上。あなたと春休みにぐっばい。